2021-01-01から1年間の記事一覧

初めての友達へ

私の人生初めての友達へ。 あなたが現在何處で何をしていて何を想うのか私は知らない。連絡先なぞ以ての外である。私を想うのか、消そうと試みるのかも知らない。 疎遠の原因が "より賢くなる爲" の術だとすれば、そのフィルターを經た現在に再度想うことは…

オープンソースのすゝめ

PC

私はオープンソースソフトウェアが大好きです。一企業/團體に左右される事なく、自由に開かれた環境とソースコードの中で有志達が議論し合い、改善し合う...嗚呼なんと素晴らしい事でしょう。 世の中にはLinux Karnel, 各Linuxディストリビューション, GIMP,…

15年前のキミへ

キミが世界に面白さを見付けて15年の時が流れたよ。キミが“キミ”と呼ばれる事に一種の恐怖を覺える事は重々承知だけれど、それとは別の特別な意味を持つ樣になるから許してくれぃ。決して疎外している譯じゃないからさ。 15年後から傳えたいこと。・“變わら…

今後のWindowsに思う事

PC

當記事は元來“日記”カテゴリーに公開する豫定だったのですが、思ったよりも長くなって仕舞った爲“PC”カテゴリー初の記事として公開する事に致しました。 本2021年はWindows® 10(以下“Win10”)の大規模アップデートが豫定されています。“Sun Valley”と謂うプ…

寝坊

本日寝坊を致しました。目が覺めると窓から日光が差し込んでいて、其れを認知すると共に凄まじい絶望感を覺えました...。謎のおばさんにジャンクPC/オーディオを大量に貰う夢を見ていたのじゃ.....。いやぁ、どうやって自轉車で持ち歸るのか考えるのが樂しか…

更新履歴

記事一覧ページにて當記事の役割は消滅する爲更新停止 2021.02.06.....日記; “15年前のキミへ”, PC; “オープンソースのすゝめ” 2021.02.04.....日記; “寝坊”, PC; “今後のWindowsに思う事” 2021.02.03.....About; “当ブログについて”, “プロフィール”, “更新…

プロフィール

当記事では私のプロフィールについて記述致します。 Ren7a, 18才在住地: 新潟縣(2021.04~ 群馬縣の豫定)出身地: グンマー帝國タカサキ自治區 趣味はやや髙範圍に及び、鉛筆収集、道路/交通/信號機/鐵道、無綫、PC/コンピューターネットワーク、オーディオ…

当ブログについて

当ブログは私Ren7aが自身の趣味/興味を持った事柄/日記等に関して個人的な感想や知見を書き綴るものです。内容は非常に個人的なものになります。文章は旧字体を多用した読み辛いものです。苦手な方にはブラウザバックを強く推奨致します。それでもインターネ…