当ブログは私Ren7aが自身の趣味/興味を持った事柄/日記等に関して個人的な感想や知見を書き綴るものです。
内容は非常に個人的なものになります。文章は旧字体を多用した読み辛いものです。苦手な方にはブラウザバックを強く推奨致します。
それでもインターネット上に公開した理由として、
・形あるものとして仕立てる事で自分のものを残したかったから。
・個人的な内容ではあるものの、書いた記事で少なからず他人のお役に立てる機会があるのではないかと考えたから。
の主に2つが挙げられます。


SNS全盛, インターネットの雰囲気も10年前とは大きく変化した今日、自身の趣味や知見に關しての諸々をSNSの様に流れて仕舞うものではなく形あるものとして残したいと思い立ち、このブログを開設致しました。当初は個人サイトとしてサーバーから設立しようかと考えていたのですが、そうこうしている内に時間も無くなって仕舞い、構想から早半年、取敢えずなるべく時間を掛けずに開始出来る手段としてこのブログの開設に至りました。それ故いつになるかは未定ですが、時期が来次第前述の様な手法へ移行するつもりです。


当ブログは私の趣味や興味範囲で構成された各“カテゴリー”によって記事を分類します。万一何か情報を探すことがあった場合の手立てにして下さい。


ブログタイトルは私の人生のモットーです。元々は私ではなく友人R氏の発言で、「特段考え付かぬ様な手段/手法を以て目的を成し遂げる」という意です。表の罫線の一部が“曲線”図形で描かれた直線によって描画されているDOCX文書(Word文書)に出会した際発せられた一言がとても気に入りました。

背景画像は長野県上田市の別所温泉の一角にて2019.08.10に撮影したものです。


行く行くは我が城となる事を祈って。

 

2021.02.03 Ren7a

 


2021.02.03; 初版執筆

プロフィール
id:Ren7a